完売しました
【新商品】
彗 BERNARDINELLI-BERNSTEIN 純米吟醸 720ml
商品番号
K-576
自然の乳酸菌を使うことで、爽やかでバランスのとれた酸味が感じられます。
この酸味が料理とよく合います。口当たりはまろやかで、味わいは旨味と酸味が強く、コクがあって芳醇です。
生酛造りのお酒が持つ酸味は、通常の吟醸酒が持つシャープな酸味とは異なり、角のとれた穏やかさを感じます。
後味のキレがいいので、濃醇な味わいでも飲み飽きしません。
| 仕込み方法 |
純米吟醸 |
| アルコール度 |
15% |
| 日本酒度 |
-1.7 |
| 酸度 |
2.3 |
| 原料米 |
長野県産美山錦100% |
| 精米歩合 |
59% |
| 保存方法 |
冷蔵庫での保管をおすすめします |
| 香りの特徴 |
長時間の発酵過程を経て、独特の香りが生まれます。落ち着いた香りから華やかな香りまで幅広く楽しめます。 |
| 味わい |
生酛仕込みは発酵に時間がかかるため、米や麹の旨味がじっくりと引き出され、複雑で豊かな風味が楽しめます。 |
| 飲み頃温度 |
冷酒 |
| 原材料 |
米(国産)・米こうじ(国産米) |
| 配送方法 |
通常便 |
-
食事する前にどんな味がするのかな?と思って味見をした時は、彗の中では、ちょっと辛口かな?と思ったんですけど、食事している時に飲んだら、甘口に感じて、飲みやすさお酒でしたね。
なんとも、不思議なお酒で美味しかったですね。
食事している時にこのお酒を飲むと1本飲んでしまうぐらい美味しかったですね。
-
いつも楽しみにしている彗シリーズに生もと造りが出たので注文してみました。甘みや旨みは彗シリーズらしさがありますが、酸味については酸っぱいと言うより乳酸菌飲料の酸味に近いかと。他の彗より米の味を感じるので生もとらしさも出てますね。初めて彗を飲む方よりは、3種類ほど彗を飲んだ方にオススメです。
-
遠藤酒造おすすめコメントの酸味はあまり感じられなかったが、万人受けする逸品。
-
米の匂いもなく スッキリのめた。
これほどの酒なので1.8リットルを販売してほしい