【ご予約:11月中旬出荷開始】
直取り あらばしり 純米吟醸 生原酒 直虎(なおとら) 1800ml
商品番号
K-258
「あらばしり(荒ばしり)」とは
日本酒の種類で「荒ばしり」は、日本酒をしぼったときに一番初めに出てくるお酒のことです。
味がしっかりと固まっていませんが、力強い香りと酸味が楽しめる逸品です。
生まれたての生原酒を槽から流れ落ちるその場で瓶詰めした究極のお酒を氷冷貯蔵。
開封時にシュポンと音がするほどフレッシュで爽快なお酒です。
※「直虎」は株式会社遠藤酒造場の登録商標です。
| 仕込み方法 |
純米吟醸 |
| アルコール度 |
17% |
| 日本酒度 |
±0 |
| 酸度 |
1.6 |
| 配送方法 |
クール便 |
-
フレッシュでとても美味しかったです!香りが良くて飲みやすくてくせになる味わいでした!
-
なんとなラムネ感があり、軽すぎず重すぎず、でも飲みごたえある一本だと思います。
また購入します!
-
純米酒が好みなのですが、ほんの少し発泡が
あり、純米酒独特な甘みと香りがあるなか、
スッキリとした口当たりに、すぅ~っとぬける水質の抜け感がとても美味しく感じます。
言葉にすると半減してしまいますが、
お気に入りの1本となりました。
リピート間違いなしです!!!
-
渓流も好きですが直虎(特にあらばしり)は、渓流よりも淡麗でスッキリしてて、喉ごしにお酒の香りが長く残っている美味しい日本酒でした。渓流非売品、39%精米、シャアなども美味しかったですが、私と妻は直虎あらばしりが一番でした。また注文します(^^)
-
滑らかで喉ごしもたいへんよく、美味しいという返事をもらいました。送った私も嬉しい😃🎶