直虎 TAG SAKE 純米吟醸 生原酒 720ml
商品番号
K-518
長野県酒造好適米美山錦100%使用。フルーティな香りが漂い、適度の酸味が爽やかに喉を駆け抜ける。
三段仕込みの添えと踊りの間に3日間を空けて酵母を増殖させて酸度と旨味が増した純米吟醸酒。
アルコール度数13度と大変マイルドなお酒ではありますが生原酒であり上槽後一切加水をしてないため濃淳な味わいを楽しめます。
杜氏が何年も工夫して作り上げた次世代のお酒です。ワイングラスなど香りを楽しみながらお召し上がりください。
| 仕込み方法 |
純米吟醸 |
| アルコール度 |
13% |
| 日本酒度 |
-6 |
| 酸度 |
1.5 |
| 原料米 |
美山錦(長野県産) |
| 精米歩合 |
59% |
| 保存方法 |
要冷蔵 |
| 飲み頃温度 |
冷酒、常温 |
| 原材料 |
米(国産)・米こうじ(国産米) |
| 配送方法 |
クール便 |
-
アルコール度13度ってのも飲みやすさに繋がりますねりますね。本日半分飲もうと思ったら空けちゃいました。軽いという感覚というか爽やかで飲みやすい、これは日本酒初心者にはもってこいの酒だと思います。
-
あらばしり特有の微炭酸かな?爽やかでスッキリなのに純米吟醸のフルーティさもしっかりと有り、どのような酒の肴にも合うけど、自分は肴が無くなった後もグイグイ盃が進みました。大満足です。
-
母の日で直虎TAG SAKEを妻と一緒に飲みました。
飲みやすくとても美味しかったです 遠藤酒造のお酒で心もお腹も癒されます
-
初めての直虎でしたが期待にたがわぬお味でした。他の直虎も試してみたいと思います。遠藤酒造場様のお酒と出会ってから吟醸や大吟醸ということにこだわらず、広く試してみようと思えるようになりました。次は何をいただこうかと悩ましいですね。
-
直虎を知るきっかけになったのが、このTAG SAKE。たまたまイベントで試飲して気に入って購入。自宅で改めて飲んだら、まるで完熟メロンを食べているような濃厚でフルーティーな味わい。お気に入りの1本になりました。