知る人ぞ知る活性にごり酒・どむろく(どぶろく)!もろみの究極「5倍どむ」はもう試しましたか?
2025年05月31日
みなさまこんにちは!
今日は遠藤酒造場本店の店頭にも並んでいない、知る人ぞ知るあの
ひそやかなる人気商品「5倍どむ」についての小話です!
※ここでCHIP’S!
どむろくって何?
酵発酵中の酒を粗く網で越しただけで一切の手を加えず瓶詰めにするという製法で作られた
生きたお酒の事です!シュワシュワぷちぷちの食感がやみつきになる人気のにごり酒です
ちなみに・・・どむろくは網で濾したにごり酒、どぶろくは全く濾していないにごり酒を指します!

みなさまお馴染みの「3倍どむ」は店頭にも並んでいるので、
見かける方も多いのではないでしょうか。
どむろく(どぶろく)のあの沈殿したモロモロがおいしいのよ!!
という方必見なのがこの「3倍どむ」!
もろみ3倍のかみしめたくなる濃厚さと圧倒的粒感・・・!!
そこにさらに!
もっと濃厚に、もっと濃いものを・・・!!
____ということで作られたのがこの「5倍どむ」です!
「5倍どむ」はまさにマニア耽溺の極粒感!!
3倍どむろくをかみしめたくなるどむろく(どぶろく)とするならば、
5倍どむろくはもはや「頬張るどむろく(どぶろく)」!!
もろみに溺れる粒感が、たまらないのど越しと飲みごたえを与えてくれます。
口に含むと程よい発泡感と重すぎないかつ濃厚なお酒が舌にしっかりと乗る!
もうね、口でなら何とでも言えるんですよ・・・ええ、ええ。
こればかりは経験してみないと想像するしかないですよね・・・・?
米の贅を味わい尽くすには、ぜひともお試しいただきたい一本!
それが本店の店頭にも並んでいない
知る人ぞ知る頬張るどむろく(どぶろく)「5倍どむ」です!
最近はずいぶんと暑くなってきましたが、おかげで冷酒がとっても美味しいです!
ぜひこの機会に1本いかがでしょうか!
遠藤酒造ではどむろく全ての飲み比べができる素敵なセット商品も
ご用意しております!是非お試しください!

            









				  
				
 商品一覧
 季節限定
 朝しぼり
 どむろく
 直虎
 遠藤
 出品貯蔵酒
 甘酒
 飲み比べ
 名入れ酒
 はじめての方へ
 よくあるご質問
 会員登録
 お支払い方法・送料
 マイページ
 お問い合わせ
 買い物かご
 お電話
 会社概要/店舗案内
 お気に入り





















 はじめての方へ
 商品一覧
 季節限定
 日本酒を贈る
 甘酒
 どむろく
 送料無料商品
 よくあるご質問
 会員登録
 お支払い方法・送料
 マイページ
 お問い合わせ
 買い物かご
 お電話
 会社概要/店舗案内
 お気に入り
