遠藤酒造場のにごり酒、どむろくシリーズ・待望の新酒発売のお知らせ!
2025年01月05日
あけましておめでとうございます✨
161周年目となる今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
先日は純米どむろくが新酒になったことをお知らせしました(^^)
「本醸造どむろく」も全サイズ新酒のビン詰が完了しましたので、
ぜひぜひお試しくださいませ◎
300ml(https://www.keiryu.jp/fs/endo/K-016)
720ml(https://www.keiryu.jp/fs/endo/K-017)
1800ml(https://www.keiryu.jp/fs/endo/K-018)
純米と本醸造の新酒が飲み比べできる720mlの2本セットもご用意しておりますよ~(^^)
にごり酒・どむろくの「新酒」味わいの違いは?ガス感でピリッとシュワシュワ、あまみは控えめです!
「どむろく」は瓶の中でも発酵を続けている活性生酒です!
その新酒は、よりプチプチシュワ―が鮮烈に、新酒由来のガス感から甘みは抑えめに感じられます。
もう少しガス感が落ち着いてくると、甘さがより濃厚に感じられ、ぷちぷち感もほどよくほんわかした味わいになります。
新酒の尖ったガス感もいいですし、落ち着いたころのほっこりした甘みもいいですよね~・・・
やっぱりどちらの味わいもおすすめです!
一年中たのしめるどむろくですが、
新酒はこの時期だけですので是非ともお試しくださいませ(^^)
5倍どむや3倍どむの新酒が出ましたら、またご案内させていただきますね💖